出退勤カードを出力する

≪【入退室受付】QRコードの出退勤カードでの入退室について≫

1.施設管理画面 入退室受付画面を開く

施設側施設トップ画面でメニュー【入退室受付】ボタンをクリックしてください。

2.職員向け用のQRコードカードで、情報を読み取る

QRコードリーダーに、職員向け用のQRコードカードを読み取ってください。

3.入退室受付画面で職員の出退勤を確認する

画面に読み込むと、画面に大きく職員名やその職員の出退勤時間の表示・自動記録がされます。

※施設管理【勤務管理】勤怠管理画面でも出退勤の手入力が可能です。

≪職員が【出勤】した際の画面表示≫

≪職員が【退勤】した際の画面表示≫

≪出退勤カードの出力方法について≫

1.【出力対象職員選択】ポップアップを開く

法人職員管理画面で【出退勤カード出力】ボタンをクリックしてください。

2.カードの出力を行う職員を選択する

出力対象職員選択ポップアップでカードを出力したい職員を選択し、各入力欄・項目に沿って入力・選択をしてください。

<【出力対象職員選択】の選択欄について>

①【全選択】ボタン

出力する職員をすべて選択します。

②【全解除】ボタン

選択した職員をすべて解除します。

≪職員の絞り込みを行う際の入力欄について≫

①【職員名・職員コード】

各項目に沿って入力してください。

②【所属】

各施設を選ぶことができます。自分の所属している施設を選択してください。

③【社員種別】

【正規社員・非正規社員・未設定】を選ぶことができます。絞りたい種別を選択してください。

3.カードの出力を行う職員の選択を完了する

入力・選択後、【次へ】ボタンをクリックしてください。

4.印刷開始位置を選択する

印刷開始位置選択ポップアップで位置調整数値の入力、または位置の番号を選択してください。

5.印刷開始位置の選択を完了する

選択後、画面下にある【印刷する】ボタンをクリックしてください。

6.出退勤カードの印刷内容の設定を行う

データ印刷画面で出力データのプレビューが表示されます。
出退勤カードには、各職員の出退勤用QRコードが表示されます。
印刷内容の設定をしてください。

<【印刷内容設定】の選択欄について>

①【送信先】

出力を行うプリンターを選択してください。

②【ページ】

【すべて】【カスタム】のいずれかを選択してください。

③【部数】

部数を入力してください。

④【カラー】

「カラー」「白黒」のいずれかを選択してください。

⑤【詳細設定】

使用しないので設定は不要です。

7.出退勤カードを印刷する

設定・確認後、【印刷】ボタンをクリックしてください。

8.出退勤カードの印刷を完了する

問題なく印刷ができたら完了です。
印刷後、再印刷を行う際は、【再印刷】ボタンをクリックしてください。
【閉じる】をクリックすると、法人職員管理画面に戻ります。