施設側画面(勤務管理メニュー)勤怠管理 職員別で勤怠管理内容を更新する
1.勤怠管理内容で、更新したい職員の職員別勤怠管理画面を開く
勤怠管理画面で勤怠管理内容を更新したい職員名(文字リンク)をクリックしてください。
2.ドロップダウンメニューから編集したい月を選択する
画面のドロップダウンメニューから、編集したい月を選択してください。
3.ドロップダウンメニューから編集したい職員を選択する
画面のドロップダウンメニューから、編集したい職員を選択してください。
4.職員別での勤怠管理内容の入力
職員別勤怠管理画面から直接編集ができるようになります。
各項目の選択・入力欄に沿って選択・入力してください。
<【職員別勤怠管理内容】の選択・入力欄について>
①【所定労働日数】
一か月所定労働時間内で働いた日数を入力してください。
②【所定労働時間】
一か月所定労働時間内で働いた時間を入力してください。
①【日数から算出】
【所定労働日数】の入力欄に日数を入力した状態で、
【日数から算出】ボタンをクリックすると、日数からの所定労働時間が自動的に計算されます。
③【勤怠区分】
出勤などの時刻の設定をすることができます。
①【出勤・シフト・休日出勤
(所定)・休日出勤(法定)】
【勤怠時刻】【休憩時間】が表示されます。
また、職員の研修先などの施設を選ぶことも可能ですので、
選択欄・入力欄に沿って入力してください。
時間を入力すると、その職員の稼働時間が自動的に表示されます。
②【有給・特休・代休・欠勤・
休業・休日/所定休・その他休み】
いずれかを選択してください。
④【勤務時刻】
出勤などの時刻の設定をしてください。
⑤【休憩時刻】
休憩する時刻の設定をしてください。
⑥【予定時刻・休憩時間 (時刻追加)】ボタン
予定時間・休憩時刻を追加することができます。【予定時刻追加】【休憩時間追加】ボタンをクリックし、
追加された入力欄に予定時刻・休憩時刻を入力してください。
※4つまで追加が可能です。
⑦【削除(-)】ボタン
一度予定時刻・休憩時刻で入力した時刻がリセットされます。また、追加した時刻の項目を削除できます。
⑧【配置(✓)】
チェックマークを外すと、勤怠管理表から編集選択・入力欄で入力した閉所の表示が非表示になります。
⑨【有給時間】
有給を時間単位で取った時間を入力してください。
⑩【残業時間】
QRコードカードで出退勤を行った際に自動的に6時間を超えて残業時間が発生した場合に残業時間を入力してください。
①【所定】
週の所定労働時間内に残業時間が発生している場合にチェックを入れてください。
⑪【深夜時間】
1日の残業時間が22時を超えた場合に入力してください。
⑫【備考】
必要に応じて入力してください。
5.職員別での勤怠管理内容の更新を完了する
入力後、【更新する】をクリックしたら更新が完了です。